PR

【関東・東京近郊の釣り場情報】千葉県の外房にある勝浦市守谷海岸【海釣り】

関東釣り場情報
記事内に広告が含まれています。

基本情報まとめ

まずは、一覧表で基本情報をすごく簡単に紹介します。

住所 〒299-5244
千葉県勝浦市守谷73
最寄駅 JR外房線「上総興津駅」から徒歩10~13分
入漁料 特になし
営業時間 24時間
釣り禁止エリア 特になし(海水シーズンは禁止)
売店・釣具店・コンビニ コンビニ1店・釣具屋2店あり
駐車場 無料駐車場あり
トイレ 目の前に公衆トイレあり

最寄り駅(アクセス方法)

JR外房線「上総興津駅」から歩いて10分以上でアクセス可能です。
海水浴場のど真ん中まで行こうと思うと、15分は必要です。

料金・入漁料・入場料

特になし

営業時間

24時間

釣り禁止エリア

釣りが禁止されているエリアは特にありませんが、海水浴のシーズンとなる7月・8月は釣りができないと思っていていいでしょう。

早朝や夕方に人がいなければ釣れるかもしれませんが、サーファーも多くなると思うので釣りは難しいと考えておいてよいでしょう。

最寄のコンビニ・売店・釣具屋

上総興津駅周辺にコンビニのヤマザキデイリーストアーがあります。

駅の近くには釣具屋も2店舗あります。

店舗名 (有)いわせ
所在地 〒299-5245

千葉県勝浦市興津2610−2

電話番号 0470-76-0434
ウェブサイト http://www.iwase-turigu.com/
店舗名 京橋釣具店
所在地 〒299-5245

千葉県勝浦市興津2593

電話番号 0470-76-0902

近くの駐車場

海水浴場として有名なだけあって、砂浜の目の前に駐車場があります。

ただ、夏のシーズン中は停められない可能性もあります。ご注意を。

近くのトイレ

海岸の目の前、駐車場のすぐ隣に位置する場所にトイレが設置されています。

緊急事態であってもすぐに対処できる場所にあります。

トイレットペーパーがない場合もありますので、事前に用意しておくのをおすすめします。

その他知っておくと便利な情報

街灯・明かり

船が停めてあるところは電灯がついていますが、そこ以外は基本は真っ暗になりますので、ご注意ください。

土・日・祝日の混雑状況

私が行った11月の日曜日は、早朝から子連れの親子などがチラホラ見受けられました。

激混みまではいきませんが、釣り人は多い方だと思います。

トラブルにならないようにマナーを守って釣りをするのがよいでしょう。

筆者の釣果情報

私の釣果は、早朝のジグサビキでヒラメの幼魚を釣りました。

スレではなくしっかりと口に刺さっているところを見ると、食いにきたことがわかります。

ウェーダーで沖近くまで行って遠投すれば、もっと大きいヒラメが潜んでいるかもしれませんね、