PR

【関東・東京近郊の釣り場情報】千葉県館山市の見物港【海釣り】

関東釣り場情報
記事内に広告が含まれています。

基本情報まとめ

まずは、一覧表で基本情報をすごく簡単に紹介します。

住所 〒294-0305 千葉県館山市見物737
最寄駅 JR内房線からJRバス関東で約25分
入漁料 なし
営業時間 特になし
釣り禁止エリア 特になし
売店・釣具店・コンビニ 周辺にコンビニ・釣具屋2店
駐車場 無料駐車場あり
トイレ 目の前にあり
その他 お役立ち情報を載せています

最寄り駅(アクセス方法)

JR内房線「館山駅」 から出ているJR関東バスの「館山郵便局前行き」乗り「休暇村館山前」で下車。所要時間は約25分です。
JR関東バスの時刻表はこちら
車で行く場合は房総フラワーラインから館山市見物を目指していくと無料の駐車場へたどり着きます。

料金・入漁料・入場料

特になし

営業時間

特になく24時間可能ですが、明かりが少ないので注意。

釣り禁止エリア

釣りが禁止されている場所ではないようです。

ただし、他の釣り場同様に捕獲してはいけない生き物の規制や釣り人のマナーがありますので、しっかり守りましょう。

最寄のコンビニ・売店・釣具屋

コンビニは釣り場近くにはないため、館山港周辺で買い物を済ませておくのがよいでしょう。

見物漁港の周辺にはありませんが、釣具店は近くに2店舗あります。

店舗名 宮城屋釣具店
所在地 〒294-0302
千葉県館山市塩見119
電話番号 0470-29-0655
公式サイト https://miyagiya.crayonsite.net/
店舗名 佐野釣具店
所在地 〒294-0307
千葉県館山市波左間619
電話番号 0470-29-0359

近くの駐車場

房総フラワーライン沿いに無料駐車場があります。

無料で借りられるところなので、マナーはきっちり守りましょうね。

近くのトイレ

見物海岸前に公衆トイレがあります。

房総フラワーライン公衆トイレ

その他知っておくと便利な情報

街灯・明かり

釣り場にはほとんど灯りがありませんので、

送料無料 !( 定形外 ) 高照度 2WAY ランタン 11LED 乾電池式 置き/掛け【 LEDライト ランプ 照明 LEDランタン アウトドア レジャー 登山 防災用品 非常用 非常灯 小型 コンパクト おしゃれ 便利 】 送料込 ◎ ◇ 11灯ランタン

価格:725円
(2019/10/26 20:41時点)
感想(4件)

などの携帯が必須となります。

足場

決壊している部分があるため、一部足場が悪くなっています。

土・日・祝日の混雑状況

私が行った土曜日は、釣り人の数は少なかったです。

穴場になっている可能性もありますが、地形的に上級者向けなのかと思います。

筆者の釣果情報

釣り場を見てみただけで、実際に釣りはしていません、すいません。

調子の良いときは、キスやマゴチが釣れるようです。また、アオリイカが狙えることも。

前述のとおり足場の悪いところもあるので、落水などには十分注意してください。